

はじめにお読み下さい

はじめにお読み下さい(最終更新 2011.4/14)
杏里
自己紹介

名前:杏里
性格:のっとりしてると思う
誕生日:4月14日
遊戯王所属チーム:雑魚's
役職:管理人兼幹部

基本的には遊戯王のことを書いていくと思います。
他気分とノリで別記事を書くこともw
週3ぐらいを目標に更新していきます






当ブログ「記憶の空洞」は杏里が思ったこと体験したことなどを勝手気ままに書き綴る場所です。
コメント大募集ですが誹謗中傷はご遠慮下さい。
以上を守りお気軽に絡んで下さいませ。

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

【遊戯王】まだまだ戦える!!

今日の一言「焼肉ゴチになりました!!」

皆さんこんばんわ! 現状お腹いっぱい幸せな杏里ですw

今日は前回紹介しました杏里のデッキのサイド、エクストラも完成しましたのでその発表です

エクストラのカードは持ってないカードもあるので仮ではありますが大方その様になる感じです

でゎ前置きはこの辺にしてデッキ公開!!

次元メタ

枚数:カード名
■モンスター:12
3:異次元の生還者
3:ライオウ
3:ガーディアン・エアトス
3:神獣王バルバロス

■魔法:10
2:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
1:増援
1:ブラック・ホール
1:禁じられた聖杯
1:月の書
3:次元の裂け目

■罠:18
1:異次元からの帰還
1:激流葬
2:次元幽閉
2:スターライト・ロード
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
2:奈落の落とし穴
3:スキルドレイン
3:マクロコスモス
1:神の宣告
2:魔宮の賄賂

■エクストラデッキ:15
1:キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1:A・O・J カタストル
1:氷結界の龍 ブリューナク
1:ブラック・ローズ・ドラゴン
2:スターダスト・ドラゴン
1:氷結界の龍 トリシューラ
1:ジェムナイト・パール
1:イビリチュア・メロウガイスト
1:インヴェルズ・ローチ
1:ヴァイロン・ディシグマ
1:カチコチドラゴン
1:No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1:No.39 希望皇ホープ
1:ラヴァルバル・チェイン

■サイドデッキ:15
1:サイバー・ドラゴン
1:精神操作
1:禁じられた聖槍
3:サイクロン
1:ダスト・シュート
1:連鎖除外
1:宮廷のしきたり
2:暗闇を吸い込むマジック・ミラー
2:閃光を吸い込むマジック・ミラー
2:盗賊の七つ道具



こうなりました

一応現環境意識はしてみました

まぁ最近ざこーずのメンバーは各地方に散らばってしまって大会とか出てないんですけどね^^;

TG天使 暗黒界 代償ガジェ ジュラックラビット 甲虫装機

それぞれメタれる構成にしているつもりです

上の5つの中ではジュラックラビットが一番戦い難いですね~

先攻取られてラビットから展開されてラギア出されるとかなり辛い戦いになってしまいます

かといってそのためだけにエフェクト・ヴェーラーをサイドに入れるか悩むところ・・・・・・

う~む やりづらいなぁラビットさん

後は最近登場しいっきに大会上位に食い込んでいる甲虫装機

このデッキとはまだ対戦したことが無いのでなんとも言えません

とりあえず動きか気持ち悪いですねwww 見てて?w?でしたw

今のところメインにスキドレ サイドに暗闇を吸い込むマジック・ミラーがあるのでそれで対処できるかなって思ってます



さてでゎ私的コメントを残して今日はさよならしようと思います

フラク 焼肉ゴチでした~ ありがとうそしてありがとう!!

でゎでゎ今日はこの辺で(つ・`ω・⊂)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】懐かしさからメインデッキへ

今日の一言「無邪気、無垢 幼き日の素晴らしさ」

皆さんこんばんわ!今日は病院に行って来た杏里でございます

まぁ病院での内容とか書く気も無いですし書いたところで何?って感じなので本日は遊戯王のデッキについて

この前チラッと話ました懐かしく思いつつ組んでいたデッキが使ってると面白くていつの間にかガチデッキになっていたお話

あくまでガチと言っても杏里の中ではですがw

デッキ内容?そんなの興味ないよ!!

はい!知りません 勝手に公開します


枚数:カード名
■モンスター:12
3:異次元の生還者
3:ライオウ
3:ガーディアン・エアトス
3:神獣王バルバロス

■魔法:10
2:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
1:増援
1:ブラック・ホール
1:禁じられた聖杯
1:月の書
3:次元の裂け目

■罠:18

1:異次元からの帰還
1:激流葬
2:次元幽閉
2:スターライト・ロード
1:聖なるバリア-ミラーフォース-
2:奈落の落とし穴
3:スキルドレイン
3:マクロコスモス
1:神の宣告
2:魔宮の賄賂



サイドとエクストラはまだ調整中でアリマス

キーカードは言わずと知れた"次元の裂け目"と"マクロコスモス"

次元系カードを張った状態での"異次元の生還者"は強いです!!

そしてそのキーカードを守る要"スターライト・ロード"

割と発動機会が多くて役立っています

最初は次元要素だけのデッキだったのですが最近のデッキと戦うとなるとやはり厳しい><;;

そういう結論に至りスキルドレインを投入

モンスも当初の時から様変わりしたのでありました

このレシピ見てもっとこうしたらいいんじゃない?などの意見がありましたら是非是非コメなどでお知らせ下さい

んでゎ今日はこの辺で(つ・`ω・⊂)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【ゲーム】血を絶やすことなく突き進む

続きを読む

テーマ : 俺の屍を越えてゆけ
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】懐かしさを思い出すデッキを作ってみた

今日の一言「いよいよ寒くなってきた」

みなさんこんばんわ!寒さに震えつつ帰宅した杏里でございます

今日はなんかデッキ組んでたら次元デッキができちゃったお話

急にデッキ作りたくなる衝動に駆られた私は家に余ってるカードでデッキを組み始めました

するとどうでしょう!!なんと懐かしき時代のデッキ「次元」が出来たではあ~りませんか

次元帝ほどではないですがやはりこういうデッキには付き物の事後率の高さが問題になっていますw

使ってみて割りと気に入ったので今後検討を重ねて改良していこうと思っておる次第です

また別の機会にデッキ検討のコーナーの方で詳しく紹介しようと思います そのときは是非ご意見ご感想をば

さてさて本日はこの辺でお開きに でゎでゎ(つ・`ω・⊂)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

杏里からの一言
カレンダー&記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
ブログ内で気になるあの子・・・ゴホン 気になるあのことをw
カテゴリー
  • 雑記 (11)
  • 遊戯王【日常】 (3)
  • 遊戯王【デッキ】 (5)
  • 遊戯王【デッキ検討】 (1)
  • 遊戯王【大会】 (5)
  • VISION【日常】 (0)
  • VISION【デッキ】 (1)
  • 動画 (1)
最近の記事
リンク
明日の天気は何だろな

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

